2010年11月13日

Wikipedia


新生佛教教団がやらかした。

1週間ほど前にウィキペディアにTakaotomoという者が新生佛教教団の記事を投稿した。


著作権侵害で削除審議中になっているが、その該当ページを貼っておく。

該当ページ


削除審議中の会話ページも貼っておく。

会話ページ


リニューアルされた公式ホームページは、その造りから外注しているのかと思ってたのだが、どうも中の人が作っているようだ。

このTakaotomoという者は、その中の人の投稿だ。

中の人がウィキペディアに投稿するな。

新生佛教教団はガタガタだから必死なのは分かるが、中の人は都合の良い事しか書かないし、リンクも都合の良い所にしか貼らないし、


ウ ィ キ ペ デ ィ ア を 宣 伝 に 利 用


するんじゃねぇよ!

ウィキペディアは、第三者が客観的に書かなければ意味が無い。(そもそも百科事典だぞ)

中の人、つまり当事者が書いたのでは、それは単純にウィキペディアを私物化して第二の公式ホームページで宣伝でしかなく何の参考にもならない。(それなら公式ホームページを見れば良いだけ。公式ホームページより内容を充実させられる自信があるのか?)

新生佛教教団が自ら投稿するからには、分派の存在など都合の悪い事もちゃんと書けよ。(分派の存在を知らないとは言わせないぞ)

都合の良い事しか書かなければ、それこそウィキペディアを宣伝に利用しているのは決定的だから俺は叩くぞ。

そもそも新生佛教教団としてウィキペディアに投稿すると決定したのは、ご神示を頂いたうえでの事か?

どう考えても人知による投稿にしか見えん。

てか、新生佛教教団は敵対する者たちが多い事を忘れてるんじゃないのか?

その敵対する者たちが編集に加わって編集合戦みたいになったらどうすんだ?(宗教系・政治系は当事者が関わると荒れる可能性が高くなる)

分派だって存在するくらいなのに。

この俺が編集に加わる可能性だってあるんだぞ。

もし俺が編集に加わったら間違いなく分派の存在を書き加えるぞ。

新生佛教教団自ら記載するわけないしな。

まあ、沿革の部分とか基本的な所だけ新生佛教教団に書かせるというのも有りかもな。

さあ、お手並み拝見と行こうか。



posted by しんちゃん at 23:02| 宗教法人 新生佛教教団 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。